この記事のみを表示する日本で出世を目指すことは人生を棒に振ること

その他

私は
一浪人
一留年
一プー太郎
二アルバイト
五嘱託

やっと正規採用

今更出世もなければ
これ以上落ちることもない
守るものがないというのは
気楽なもんで楽しいですよ!

上司の顔色を無視して
定時でカードを切り
子供とゲームをして
のん気にブログを書いてます

寄り道も遠回りも挫折もなしに
真っ直ぐ走ってきた人は
脱線しないよう必死ですね

可哀そうに


自分を押し殺し
楽しいことも我慢して
上司の顔色伺って
イエスマンに徹して
中身のないサービス残業

月に数枚の福澤さんを増やすために
公のために私を犠牲にして
人生かけて手に入れた肩書と
たどり着いたところは
パワハラもできない横並び待遇

人を減らされバイト並の雑用も
こなさなければならない管理職
挙句の果てに精神疾患

がんばってねー


さっさと荷物を下ろし
身軽になった方が人生楽しいですよー
作った時間を趣味・家族・副業に
費やした方が定年後のことを考えると
収益を得るスキルにもなるし

そもそもこーしなければ出世できない
日本の古き悪しき風習を頑なに引き継ぐ
組織体質がまだここにはあります


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ









コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)