この記事のみを表示する「信じるだけでは救われない」

これからの日本

信じる者は救われる
信じるだけでは救われない

今のご時世
出すもの出さんと救ってくれません
出すもの出しても救われませんが

信じ込まされて落ちていく人が
未だにいます

海外で無宗教なんですなんて言うと
「貴様それでも人間かー!」
ぐらいの勢いでどやされましたが

日本の現代宗教はただのビジネスです
この年になると本気で勧誘されることが
あります

心身ともに弱ったところに付け込まれ
信じ込まされた人からでした
(非常にお世話になった方から)

これを断るにはさすがの私でも
かなりのストレスがかかりました
宗教にすがりたくなる気持ちも
充分理解できます


話は変わりますが
デリバリーお坊さん(デリボン)に批判ですって
さっきも言いましたが日本の現代宗教は
ビジネスです

公益財団法人全日本仏教会が猛烈に批判
何を今更寝ぼけたことを言っているのか
お布施を商品にすると税金がごまかせなくなるから
当然猛烈な批判になる

いい加減宗教法人の聖域も
取っ払わないとみんな割が合わない

面白いねそのうち
生き残りをかけた競争社会にさらされて
うちのお布施は税込28000円!!なんて
こうなると神聖さがなくなり
葬式にお坊さんを呼ばないという
文化も根付くでしょうね

そら猛烈な批判になるわな
自ら自分たちの業界を
つぶしにかかってるようなもの


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)