この記事のみを表示する入口に灰皿を置く店は客全員に煙を吸わせたいのか?

その他

よく、入口横に灰皿を置く店があります
あの光景を見ると私は
その店には入りたくなくなります。

出入りする客全員に
煙を吸わせたいのだろうか?
魔寄せ?客除け?

通るだけで顔に煙を浴びせられ
扉が開くたびに店の中へも
入ってくるし

不快極まりない!

無くせないにしても入口から
遠ざけることぐらい簡単である


ちなみに私は1日2箱のヘビースモーカーでした。
止めて10年近く経ちますが
吸いたい気持ちは常にあります

だからこそ吸ったことのない人より
過敏に反応・遮断していると思います


喫煙していた頃は
煙の飛び先にまで気を使い
風向きを見て吐く方向を選び
口をすぼめて飛距離を調整し
たばこの火が子供の目の高さにならないように肘を曲げて
火を自分の胸へ向けて吸い口に人差し指を添えていました

これは当時喫煙者として
最低限すべきことと思ってやっていましたが
現実は私の方が異常なのでしょう


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)