この記事のみを表示する高齢出産による「子育て介護」

高齢出産

親が高齢で生んだ私の個人的見解です

もしあなたが40代で出産をすると
まず息子が社会へ出る前に
定年退職で収入が無くなります
(ちなみに私は中1の時でした)

息子は奨学金を借りて大学に通い
借金まみれで社会への第一歩
息子に子供(孫)が出来る頃
あなたは介護が必要になります

息子はあなたの介護と子育てを
同時にすることになります

これを私は「子育て介護」と呼んでいます

これから高齢出産をする方に
あえて酷な言い方を致しますが
婚期が遅れ出産が遅れその代償が
あなたの一番大切な最愛の息子(娘)に
降りかかることを今から肝に銘じてください

これからこのようなケースも
社会問題になるくらい多くなると思います
介護も子育ても大変です

今私は
痴呆症で要介護4認定の母を乗せた車椅子を押し
もうすぐ4歳になる息子と8歳の娘を連れて
出歩いています
上の子はほっといても大丈夫な年齢になり
何かと手助けしてくれています
私はまだ恵まれた方です

最悪のケースは
一人っ子が
離婚してシングルになり
両親二人の介護をしながら
おさな子を育てる
これはあきらかにどんな人でも
耐えられない“地獄”になります

親の面倒は子供が見る
当たり前のことですが同時には無理
犬猫馬のように殺処分でもしない限り
税金で養うしかありません
助け合い
きれいな言葉ですが限度があります
その限度を超える日を
今の日本は待っているだけ

この国を借金まみれにした自民党に
これから何ができますか?


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)