この記事のみを表示する出来の悪い親の言うことなんて聞かんでいい!

今より輝こうとする子供たちのために

娘に言いました
私のような出来の悪い親の
言うことなんて聞かんでいい!

すべてが正しい訳ではない
その中から納得の出来ることだけ
実践すればいい

死んでから
「昔あのおっさんこんなこと言うとったなー」
ぐらいでいいねん

人の話を聞くというのは3段階の手順を踏む
1、理解できなくてもいいからまず聞く
2、次にその内容を理解する
3、その上で賛同・反対の答えをだす

私の母親は
まず1番が出来ない人でした
1、まともに人の話を聞かないから
2、当然理解なんてできない
3、内容を理解しないままただ反対だけする

知らず知らずのうちに私も
こうなっている時があります
あなたは大丈夫ですか?


うちでは門限もなければ
帰るのが遅いと怒ったこともありません
(怒るほど遅くなることもない)
帰ってこなくなったら家の空気が悪いのでしょう

勉強なんかするな!ばっかり言うと
勉強したいねん!と変わってきました

死ぬまで面倒見れるわけではないから
さっさといい男見つけて結婚しなはれ!
とも言ってます

娘を溺愛するあまり
室内犬のように縛りつけて男気を排除して
自由を奪い行動を監視する父親がいますが
無責任極まりない

行き遅れた娘を独身のまま独り残して
さっさと死んでいくことになりかねない
飼い主のいなくなった犬が部屋で独りぼっち

可哀そうに
こうなりそうな人まわりにいるけど
外からどうしようもないもんなー


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)