この記事のみを表示する国民の貯金は国のもの!国の借金は国民のもの!

これからの日本

国が作った1000兆円の借金
国の借金は国民の借金です
決して内閣や国会議員が
返してくれるわけではありません

すべて“名目上”国民のために使われたお金
すべて国民が“平等に”返済することになるのです


日本は大丈夫と訴える人の論理はこう

俺とおかんがなんぼ借金しても
兄貴とおやじがそれ以上稼いできてくれるから
安倍家としては黒字やから大丈夫!!

一家族として精算すれば黒字だから
安倍家が破産することはありえない

これを拡散し、真に受けて628いいね!
だって

口にボーリングの玉が入りそうだ

なぜ兄貴と俺の財布が一つなんだ?
兄貴が俺の借金返してくれる訳ないやんか
なぜ1億2千万人の財布が一つとして
物事を考えられる?
みんなが有り金はたいたらという
大前提でものを言う
挙句の果てに大半が円での借金やから
足りなければ作れば良いとまで来た
もう完全に頭振り切っとる


まあ大した預金がない私には
本当にこうなるならありがたい話
なのかもしれない


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)