この記事のみを表示する南樺太(サハリン)旅行 玉砕!(その2)

その他


ビザ申請と同時進行で

●現地宿予約
  Booking.com
1泊1人1000円程度のユースホステル
5人家族3泊分 11250ルーブル(約18000円)
バウチャー発行に宿泊先情報が要りますが
予約の有無は関係ないようです
ただし、不審なところがあれば
本当に捕まえる国ですのでビザ申請の前に
宿を先に押さえた方が賢明でしょう

余談ですが以前、アメリカ入国時ビザに誤りがあり
(入国日と出国日が同じという明らかな間違い)
ごっつい黒人さんにしょんべんちびりそうになりながら
連れて行かれましたが優しく手配してくれました
ロシアは本当にどうなるかわかりません・・・


●レンタカー予約
  Rentalcars.com
  http://www.rentalcars.com/
正直言ってこのサイトは使い物になりませんでした
(おそらくサハリンのような田舎町だからだとは思いますが)
サイトを見る度に予約の空きがあり
申し込む度に埋まりましたの回答が2~3日後に来る
これを5~6回繰り返し頭にきて
クレームメールを送りました

結局
GoogleMapの地図上で宿から歩ける範囲の
レンタカー屋を見つけサイトを検索し
GoogleTranslateで翻訳しながら
直接申し込みをしました
これは本当に我ながら神技的なことをやりました
歩いて店へ行く時に道を間違わないように
ストリートビューで景色を頭にたたきこみました
なんせ英語が通じませんから

つづく


最新記事はこちら

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへにほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 派手なサラリーマンへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ オシキャットへ
にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ カセ・筏釣りへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)