この記事のみを表示するちょっとおフランスへ(番外2)

その他

ホテルもかわいくておされですがやはり何かと原色ギラギラ
hotel01.jpg
hotel02.jpg 

モンサンミッシェルの現在まで
mon01.jpg mon02.jpg mon03.jpg mon04.jpg 

そして裏側
mon05.jpg

オペラ座の日ごとの演目表
 opela01.jpg 

基本的にフランス人のディスプレイは下手くそ
shop01.jpg shop02.jpg 

おされ
shop03.jpg

豚の足?鶴橋なら豚の顔が並んでるけどね
 shop04.jpg

ホテルはだいたいがシャワー
トイレのボタンは大と小
hotel03.jpg

フランス滞在の半分以上は地方へ
バス・トラム・地下鉄・TGV
左ハンドルレンタカーで右側通行
やりたいことはほとんど出来ました

自由行動のツアーに1泊追加して
宿・レンタカーをあらかじめ予約

足を伸ばして田舎町も満喫
旅先に中国人がいないだけで快適でした

パリはこじきとよっぱらいだらけで
テレビは日本の番組が普通に見れ
日本のアニメがフランス語吹き替えで放送
地方と比べホテルは狭くサービスも悪い

フランス全般
木がないから花粉症もない
日本車はほとんどなく
テレビモニターはほとんど韓国製
やはりよそ者差別はあるし
駅は汚く暗くて陰気
あらゆる面で何かと合理的ではある

基本的に
お店のディスプレイはへたくそ
家電等機器の操作説明は絵
移民が多い
文字を使わない
特に英語は使わない

行きたい方のご参考になれば
雑な記事でお許しください




コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)