この記事のみを表示する右脳左脳

その他


右脳と左脳
感情と思考
フランスとイギリス
韓国と日本
左ハンドルと右ハンドル
右側通行と左側通行
女と男

私は右脳と左脳をバランスよく使うように
常に意識して行動しています
できているかどうかは別として

例えば
思考の後は大げさな感情表現を意識して
仕事の話の合間でも大げさに笑ったり
感情豊かに(外人のように)振舞うなど・・・
右肩の怪我の後は左手でご飯食べてましたね

意識してる時点で左脳型の行動なのかもしれませんが

特に日本の男性は左脳(思考)型に偏った人が多い
街を左ハンドル右側通行にするだけでも
右脳左脳のバランスがよくなりいわゆる
理屈っぽいめんどくさい男が減り
少しは感情豊かになるのではないかと
勝手に想像しています
逆に女性はますますおしゃべりでヒステリックに
なるのかもしれませんが

もし日本に右側通行左ハンドル特区でもできれば
移り住みたいな
昔の沖縄がそうか・・・


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)